カラダを大切にすることが、自分を愛することのスタート。

Body, Mind, Spiritー

私がずっとテーマとして掲げている言葉です。

Body カラダ

Mind 思考 感情

Spirit 心 魂

人間は誰しもがとてもピュアで透明な美しい魂を持って生まれてきます。純粋な魂にどんどんと影響する親は周りの人の言葉、表情、触れ合い。

成長するにつれて学んでいく過程で、私たちはいつしか頭で考えること、感情を持つことばかりに焦点がいくばかりになり

生きていくために一番大切なカラダに目を向けることを忘れてしまいます。

私が考える今の答えは、

人は生まれた時から遊ぶようになるまでに身につけた能力

「動くこと」を、いつからかやらなくなってしまうから。

カラダは動かさないと、その力を発揮することができません。

本来備わっている能力が閉じ込められてしまうのです。

bodymindspirit

もし、

「なんだかうまくいかないなぁ」

「イライラしたり、モヤモヤするなぁ」

「私らしくないなぁ、私らしさってなんだろう」

という気持ちになっていたら、まず、カラダを動かすところから始めてみましょう。

外側のレイヤーを一つずつ柔らかくして、外して行って

最終的には、「自分自身」本当のあなたらしさを取り戻すことができます。

まるで、生まれてすぐの赤ちゃん、もしくは、自由に動き回れるようになった1歳〜2歳ごろのあなた。

その時のカラダの軽やかさ、心のピュアさを取り戻しつつ

今のあなたを生きる。

それが、魂が喜ぶ、自分自身を愛しながら生きるということなんだと思います。

いきなり、心や魂に目を向けるのは難しい。

大人になるにつれて、思考はどんどん大きくなっていくから邪魔しやすい。

まずは、カラダと向き合うところから始めましょう。

唯一無二のあなたらしい人生を送るために、あなたのカラダも思考も魂も存在します。

カラダは、健やかに過ごすためになくてはならないもの。

どうぞ、ご自愛ください♡

LOVE, KANAE

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です